2019-03-19から1日間の記事一覧

飲酒に絡む事案等に対する罰則の強化

●キルギスでは法律が改正され,2019年1月1日より「公共の場における飲酒」や「酔った状態で公共の場に出る行為」は,5,500ソムの罰金となりました。 ●また,「暴力行為を伴う公共の秩序違反」は,最大80,000ソムの罰金となりました。酔って…

【緊急】シューマン駅付近における爆破予告(虚偽が判明)

在留邦人の皆様、及び「たびレジ」登録者の皆様へ 当地警察の発表によると、シューマン(Schuman)駅近くでの爆破予告については、虚偽のものであることが確認された模様ですので、お知らせいたします。 【お問い合わせ先】 在ベルギー日本国大使館 住所:Rue …

【緊急】シューマン駅付近における爆破予告(3月19日)

在留邦人の皆様、及び「たびレジ」登録者の皆様へ 一部報道によればシューマン(Schuman)駅近く(Rue breydel通り沿い)に所在する建物に爆破予告があり、現在、警察や消防、爆弾探知犬等による捜索が行われている模様です。現時点、右真偽については不明です…

公安部を騙る不審メールにご注意ください!

3月に入り,当館に「公安部が差出人となった不審なメールが届いた」旨のご相談が複数寄せられています。 メールは,差出人が「Ministry of Public Security China」(中国公安部の英訳となっていますが,差出人メールアドレスは個人のもの),件名が「中華…

【緊急】人身事故発生に伴う学生等による道路封鎖

今朝,ダッカ市バッダ地区にあるジャムナヒューチャーパーク付近のプロガティ・サラニー通り(Progati Sarani Rdダッカ国際空港前の幹線道路につながる道路)にてマイクロバスが学生との人身事故を起こし,マイクロバスを学生及び近隣住民が取り囲んでいる影…

【緊急】オランダでの路面電車内襲撃事件(続報)

在留邦人の皆様、及び「たびレジ」登録の皆様へ 本18日、隣国オランダ、ユトレヒト市内の路面電車内で発生した銃撃事件について、続報を以下のとおりお知らせいたします。 1 本18日にユトレヒト市内の路面電車内で発生した銃撃事件について、18時30…

ユトレヒトにおける銃撃事件に関する注意喚起(容疑者逮捕)

・本18日にユトレヒト市内の路面電車内で発生した銃撃事件について,18時30分,オランダ警察が主要容疑者の逮捕を発表しました。 ・犯行動機については現時点では明らかになっておりませんが,テロの動機の可能性については排除されていません。 ・常…

ボゴタ市内けん銃使用殺人事件の発生

● ボゴタ市内のスーパー「カルージャ」店内でけん銃に撃たれて男性が死亡する事件が発生しました。 ● 万が一,けん銃使用の強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗しないでください。 本日午前,ボゴタ市内のスーパー「カルージャ」(Calle 116,Carrera 15)の店…

【緊急】ユトレヒトにおける銃撃事件に関する注意喚起(続報)

・午後16時半頃,ユトレヒト市内の外出禁止の指導は解除されましたが,現時点で,犯人は捕まっていませんので,不測の事態に巻き込まれることのないよう,引き続き,外出は控え,また,事件現場には近づかないでください。 ・交通規制が敷かれていますので…

【緊急】オランダでの路面電車内襲撃事件(3月18日)

在留邦人の皆様、及び「たびレジ」登録者の皆様へ 本18日10時45分頃,隣国オランダのユトレヒトで発生した路面電車内での襲撃事件について、以下のとおり、お知らせいたします。 1 本18日10時45分頃、オランダのユトレヒトのオクトーバープレイ…