ボゴタ市内けん銃使用殺人事件の発生

● ボゴタ市内のスーパー「カルージャ」店内でけん銃に撃たれて男性が死亡する事件が発生しました。

● 万が一,けん銃使用の強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗しないでください。

 本日午前,ボゴタ市内のスーパー「カルージャ」(Calle 116,Carrera 15)の店内でけん銃に撃たれて男性1名が死亡する事件が発生しました。犯人は逃走しており事件の背景ついては明らかになっていませんが,危険ですので事件現場付近には近づかないでください。

 コロンビアでは,けん銃が多く出回っています。万が一,銃撃音を聞いたら直ちに伏せる,現場を離れる,避難が困難であれば隠れる,等して身の安全を確保してください。

 また,けん銃や刃物を使用した強盗事件が多く発生していますので,強盗に遭遇した場合は,絶対に抵抗しないで犯人の要求に従ってください

このメールは,在留届および「たびレジ」に登録されたメールアドレス宛に自動的に配信されています。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【問い合わせ先】

在コロンビア日本国大使館

領事・警備班

Carrera7 No.71-21 ,Torre B Piso 11, Bogota D,C

PBX:(57-1) 317 5001

FAX:(57-1) 317 4956

http://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html