大使館に対するデモ(9月11日(火)午前10時〜午前11時頃予定)

○9月11日(火)午前10時〜午前11時頃、大使館周辺において、環境保護団体によるデモが実施される予定です。

○不測の事態が発生する可能性は排除できないので、デモが発生するとされる時間帯には大使館周辺になるべく近づかないようにして下さい。

○また、上記時間帯以外であっても、周辺の状況を確認し、デモ参加者とみられる人がいた場合には、なるべく近づかないようにして下さい。

キャンベラ在留邦人及び旅行者の皆様へ(9月7日)

在オーストラリア日本国大使館

9月11日(火)午前10時〜午前11時頃、大使館周辺において、環境保護団体による日本の捕鯨政策に対するデモが実施される予定です。同団体は、Facebook上でデモへの参加を呼び掛けており、数十人規模にのぼると見込まれています。 

デモ参加者の一部が感情的になり、予想外の行動を起こすことも考えられる事から、デモが発生する時間帯には大使館周辺になるべく近づかないようにして下さい。また、上記時間帯以外であっても、周辺の状況を確認し、デモ参加者とみられる人がいた場合には、なるべく近づかないようにして下さい。

 なお、当館は通常どおり開館します。

******************************************

在オーストラリア日本国大使館領事部

112 Empire Circuit,

Yarralumla, ACT 2600 Australia

Tel : 02-6273-3244(代表)

Fax : 02-6273-1848

Web : http://www.au.emb-japan.go.jp/jp/

E-mail : consular@cb.mofa.go.jp(領事メール)

******************************************