大使館事務所の移転と領事窓口の一時閉鎖(カタール大使館)

ポイント

当館は、事務所移転のため、2月26日(月)から新事務所にて業務を行います。住所、電話番号、FAX番号が変更となりますので来館、お電話をかける際は御注意ください。

なお、移転作業に伴い、22日(木)は正午で領事窓口を閉めさせていただきますとともに、25日(日)は終日閉館となります。

大使館事務所の移転と領事窓口の一時閉鎖について

平成30年2月

カタール日本国大使館

カタールにお住まいの皆様へ

当館は、事務所移転のため、26日(月)から下記住所において業務を行いますので、来館、お電話をかける際は御注意ください。

なお、移転作業に伴い、22日(木)は正午で領事窓口を閉めさせていただきますとともに、25日(日)は終日閉館となります。御不便をおかけしますが、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新住所

Al Shabab Street, New Diplomatic Area, Onaiza, Doha, The State of Qatar 

P.O. Box 2208

電話

+974−4440−9000

FAX

+974−4029−3655

大使館へのアクセス方法について

 新しい大使館が所在する地区は、各国大使館及び大使公邸などの外交団施設が集中している地区です。また、周囲は塀に囲まれており、用件なくアクセスすることができなくなっています。この地区に入るためには、同地区の北西隅にある歩行者用入口から入り、カタール当局による行先、用件等の質問を含むセキュリティーチェックを受けることになります。その後、バス乗り場で黒色の循環バスに乗車して、運転手のアナウンスを聞きながら、自分の降りる大使館がアナウンスされましたら降車の意思を運転手に伝え、降車することになります。韓国大使館の次が当館の停車場所となります。

なお、新外交団地区内は基本的に徒歩での移動が禁じられています。また、新外交団地区へは基本的に車両の乗り入れが出来ませんので車両を御利用の方は、地区外にある公共駐車場に駐車していただき、上記方法によりお越しください。

 なお、周辺地図を当館ホームページに掲載していますので御参照ください。

アドレス

http://www.qa.emb-japan.go.jp/files/000333271.pdf

当館に対するご意見・ご質問は、メールまたは電話で大使館までお願い致します。

連絡先:在カタール日本国大使館

メールアドレス eojqatar@dh.mofa.go.jp 

電 話     4484−0888

治安情勢その他一般的内容 (警備・領事班:内線804)

文化行事・イベント関係  (広報・文化班:内線806)