【緊急】訂正:総領事館からの注意喚起(サッカーアジア杯)

先程送信致しました下記領事メールにつき、決勝戦開催日に誤りがありました。正しい開催日は1月27日(土)です。謹んで訂正の上、同メールを再送致します。

ベトナムU23サッカーアジアカップ決勝進出に伴う注意喚起等

ホーチミン日本国総領事館

 

1月27日(土)に、中国においてサッカーアジアカップ(AFC)の決勝が開催され、ベトナムU23代表がウズベキスタン代表と対戦します。

  この試合はベトナムにとって初めての決勝戦であり、試合終了後は、その勝敗に関係なく興奮した市民が多数バイクを乗り回して、ホーチミン市内の主要道路で大規模な交通渋滞が発生する可能性があります。

また、23日(火)の準決勝勝利後には、中央郵便局周辺において、通行中の複数の自動車の屋根やボンネットに数名の若者が飛び乗り、上でベトナム国旗を振る等の事案が発生したとの情報もあることから、不測の交通事故やトラブル等に巻き込まれる危険性も否定できません。

  ついては、外出する場合は十分注意を払うように心掛けて下さい。

    

    ・決勝戦開催(ベトナムウズベキスタン)※当地時間

     1月27日(土曜日)午後3時 キックオフ

               午後4時30分から午後5時までの間に終了する見込み