・本日午後5時頃から,サンパウロ美術館(MASP)前においてテメル大統領反対派がデモを行う見込みです。
・デモが行われる周辺道路では交通渋滞の発生や一部封鎖も予想されます。
・デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,巻き込まれることのないよう十分注意してください。
1 本日4日(金)午後5時頃から,サンパウロ美術館(MASP)前においてテメル大統領反対派がデモを行う見込みです。
2 デモが行われる周辺道路では交通渋滞の発生や,警察の規制による道路封鎖が行われることも予想されますので,普段よりも時間に余裕を持って行動するよう心がけてください。
3 これに前後して,大小様々なデモが行われる可能性があります。また,デモ参加者の一部が暴徒化する可能性もありますので,デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,巻き込まれることのないよう十分注意してください。
4 デモに際しては以下の点にご注意ください。
(1)情報収集を欠かさない。
(2)不要不急の外出を避ける。
(3)普段,比較的安全と思われる場所においても注意を怠らない。
この一斉通報は、在留届にて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。
もし、ご帰国、他国に転居等されておられ、帰国(転居)届がお済みでない場合は、誠に恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課領事IT班(東京03-3580-3311)まで御連絡ください。
ご帰国、他国に転居された方で、当館のメールマガジン登録されている方はこちらで登録解除手続きをお願いいたします。
https://www.mailmz.emb-japan.go.jp/mailmz/delete?emb=sp.br
なお、このメールに返信しますと、発信元の在外公館に返信できます。