在デトロイト総領事館からのお知らせ

【タイトル】

デトロイト総領事館からのお知らせ(水道水の煮沸処理についての注意喚起)

【ポイント】

ミシガン州ノバイ市は,市内一部地域において、浄水設備の不具合のため、水道水を飲用等として使用する場合は5分間煮沸するよう注意喚起を発出しました。同市は現在、水道水の細菌検査を実施しており、48時間以内に更なる広報を行う予定です。

【本 文】

ミシガン州ノバイ市周辺にお住まいの皆様

デトロイト日本国総領事館

1 ミシガン州ノバイ市は本日、浄水設備の不具合に伴い、水道水に大腸菌等が混入している可能性があるとして、一部地域に水道水を飲用、調理用等として使用する場合は5分間煮沸するよう注意喚起を発出しました。同市は現在、水道水の復旧作業と細菌検査を実施しており、48時間以内に更なる広報を行う予定です。

2 同市のホームページによると、対象地域はHaggerty Rdと8 Mile Rdが交わるOrchard Hill Place周辺で、煮沸を要する用途は飲用、調理用、製氷、歯磨き、食器洗浄とのことです。

3 詳細な対象地域と注意内容は、下記リンクのノバイ市ホームページに記載されていますので、対象地域付近にお住まいの皆様は、確認のうえ、継続的な情報収集に努めるようお願いします。

関連リンク(ノバイ市ホームページ)

http://www.cityofnovi.org/Government/Press-Releases/2017/170223BoilWaterAdvisory.aspx