【安全情報】イスラエル・パレスチナ武装勢力間の衝突に伴うデモ活動について

イスラエルパレスチナ武装勢力間の衝突に伴い、SPSC(Scottish Palestine Solidarity Campaign)の呼びかけで、今週11日(土)にも、エディンバラグラスゴーアバディーンダンディー、フォレスでデモが計画されております。また、同日には過去の大戦の戦没者を追悼する「リメンバランス・デイ(Remembrance Day)」に伴う大規模な交通規制が予定されていますのでご注意ください。

今週末はリメンバランス・デイであることから、親パレスチナ団体のデモ行進に対する反対の動きも報じられており、デモ参加者等との衝突も懸念されます。また、当地の報道によると、各地で大規模な交通規制が行われるようです。皆様におきましては、引き続き情報収集に努めるとともに、デモが行われている場所への立ち入り等は極力避け、万が一デモに遭遇した場合には、その場を離れる、警察等治安当局の指示に従う等、不測の事態に巻き込まれることのないよう自らの安全確保に努め、慎重に行動するようお願いします。

※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。