コートジボワール地方選挙(9月2日(土))の実施

〇9月2日(土)、コートジボワール国内全土で地方選挙が行われます。

〇今後、特に選挙期間中及び投票結果の公表後にかけて、各地で、集会や交通渋滞の発生などが見込まれます。

○不測の事態に巻き込まれないよう、最新の治安・選挙情報を入手すると共に、候補者や支持者等が集まる場所には、できる限り近づかないようにして下さい。

9月2日(土)、コートジボワール国内全土で地方選挙が行われます。選挙運動の期間は、8月25日(金)〜8月31日(木)までとなっております。9月2日(土)に投票が開始され、その後翌日3日(日)にかけて選挙の暫定結果が公表される見込みです。

 独立選挙委員会は、今回の地方選挙が透明かつ安全に実施されるようにあらゆる措置をとっていると発表しています。一方、今後、選挙戦が本格化する中、国内各地で集会や交通渋滞の発生などが見込まれると共に、投票について、暫定結果の発表から結果の確定までの間、各政党や支持者の動きが国内の治安状況に及ぼす影響について、注視していく必要があります。

 つきましては、上述の期間について、不測の事態に巻き込まれないよう、最新の治安・選挙情報を入手すると共に、候補者や支持者等が集まる場所にはできる限り近づかないようにし、ご自身の身の安全を確保して下さい。

 

 被害にあわれた邦人の情報を把握された際には、在コートジボワール日本国大使館までご連絡ください。

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp