グアテマラ国内各地でのデモおよび道路・施設封鎖の予告

◆明日8日(木)グアテマラ国内各地でデモおよび道路・施設の封鎖が予告されています。

◆安全のため、デモおよび道路・施設封鎖が行われている場所には極力近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。

 サン・フアン・デ・ディオス総合病院の従業員と全国の医療従事者は、医療従事者の賃上げ等を求めるため、デモおよび道路・施設封鎖の実施を下記の日時・場所で予告しています。

 その他の場所でも道路封鎖などが予告なく行われる可能性があるため、外出時には最新情報を収集の上、交通手段・経路を今一度確認するなどして、十分注意するようお願いします。

 デモに遭遇した場合には、できるだけ近付かないようにし、近くのガソリンスタンドや売店などの安全な場所で待機してください。また安全のため、道路封鎖されている場所を強引に通過することは絶対にしないでください。

 さらに、幹線道路が封鎖された際の迂回路は整備が不十分であることが多く交通事故を引き起こしやすいため、迂回の判断は慎重に行うようにしてください。

 〇日 時

  ・日程:明日8日(木)

  ・時間:朝6時頃から

 ○場 所(具体的な場所は下記URLをご覧ください)

  https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1SozqJ6JyY-5HiQPPjZpc_GcCDkuqtdM&ll=15.59099567872271%2C-90.48176145000001&z=8

・このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

・「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete 

・災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382-7300(代)