在チュニジア日本国大使館からの注意喚起(有力労組のストライキ情報)

 有力労働組合チュニジア労働総連合(UGTT)」が16日にチュニジア全土でストライキを行う旨表明しており、報道によると、同日チュニジアを発着する国際航空便の運航が全面的に停止される見通しとなりました。

 最新情報を入手するとともに、デモや集会等、大勢が騒いでいる場所には近づかず、不足の事態に巻き込まれることがないよう、自らの身の安全を確保してください。

 UGTTは16日に国営企業の職員による全土でのストライキを行う旨表明しています。

 UGTTによると、16日午前0時から、国際線と国内線の航空便が全て運行停止になる模様です。

 ストライキが実施される当日は交通の混乱等が予想されます。公共交通機関の大幅な乱れ、一部の運休により、交通渋滞等も予想されることから、普段よりも時間に余裕を持って行動するよう心がけてください。

 滞在中には以下の点に留意しつつ危険に巻き込まれないよう注意してください。

○デモや集会等、大勢が騒いでいる場面に遭遇した場合は、速やかにその場から離れ、安全な場所に移動する。

○普段、比較的安全と思われる場所においても注意を怠らない。

○外出の際は、緊急連絡先を確認しておく。

○報道等において最新の情報を入手するなどして、自らの安全確保に努める。

令和4年6月15日

チュニジア日本国大使館

9, Rue Apollo XI, Cite Mahrajene, 1082 Tunis, TUNISIE

電話:+216-71-791-251/ 792-363/ 793-417