コートジボワールにおける大統領選挙に関する注意喚起(9月16日)

 16日,憲法審議会による大統領選挙の候補者届出書類の審査、認定された候補者の発表が行われる予定です。

 審査により候補者の認定を得られなかった者やその支持者等が、政府等に対して反発し、治安当局との衝突が発生するおそれがあります。

 つきましては、デモ隊や支援者等の集まる場所には近づかないようにするとともに、不要不急の外出を控えるようお願いします。

 また、今後とも最新の治安・選挙情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の身の安全の確保のため、最新の注意を払うようお願いします。

 コートジボワールにおいては新型コロナウィルスの感染拡大は依然として収束しておらず、また10月末は大統領選挙も予定されていることから、コートジボワールに入国、若しくは出国される際は、当館にご一報いただきたく,よろしくお願い申し上げます。

 このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp