【緊急】4月18日(土)アクラ発の日系旅行社による特別便の運行に関するご案内とお願い (姫野勉 駐ガーナ大使)

【緊急】4月18日(土)アクラ発の日系旅行社による特別便の運行に関するご案内とお願い (姫野勉 駐ガーナ大使)

 ガーナからの出国・日本への帰国に関して,ご都合とご意向の確認をさせていただきましたが,ご回答をいただき,有難うございました。

 それぞれのみなさまのご都合とご意向がある中で,種々検討させていただきましたが,4月中に出国・帰国していただける方法として,4月18日(土)にアクラ発のヨシケン・トラベル社がエチオピア航空と契約する特別便でアディス・アベバまで行っていただき,アディス・アベバから(韓国の仁川経由で)成田までのエチオピア航空の商用機に乗り継いでいただくフライトで取り進めることとさせていただくことにしますので,ご了解の上,ご対応をよろしくお願いします。

 説明を加えさせていただきます。

 圧倒的多数の方が,4月18日(土)発のオプションをご希望でした。

 他方で,4月20日(月)の週以降のフライトのオプションをご希望の方も少なからずおられたのですが,4月20日(月)の週以降のオプションを選ぶ場合,アディス・アベバから成田まで飛ぶことができる機体に一定以上の搭乗者を確保しなければ,コストとの関係で成り立たない状況の中で,そのような一定数の搭乗者を確保できるめどがまったく立たない現状です。4月20日(月)の週以降のオプションを追求しても,結局フライトが実現しない恐れがかなり高く,4月18日(土)発を希望されていたみなさまの出国・帰国も実現できない結果となってしまう恐れが高いので,そのような方向で取り進めるわけにはいかないと判断した次第です。

 4月20日(月)の週以降が望ましいとお答えいただいたみなさまでも,4月18日(土)でも対応可能という方も多数おられたことも,勘案させていただきました。

 なお,4月18日(土)に上記のフライトを用意しますので,これまで出国・帰国の希望をお伝えいただいていないみなさまにおかれましても,この機会をぜひご活用願います。

 支払いスケジュール等,時間との競争の面がありますが,ぜひよろしくお願いいたします。

 つきましては,4月18日(土)の上記フライトでの出国・帰国を希望される方は,ご登録をいたしますので,4月10日(金)17:00までにご返信をお願いいたします。右登録結果を基に計算をし,実際の航空運賃をお知らせいたします。

また,チケットの支払い方法に関し,ウェブリンクを通じたクレジットカード支払いをご案内していましたが,ヨシケン・トラベル様の本邦銀行口座への円建てでのご送金に変更となりました。支払期限は,4月14日(火)21:00となります。送金先詳細については,別途ご案内いたします。