デモ情報(11月27日)

●明27日,再度全国規模での抗議活動が呼びかけられています。

●不要不急の外出は控え,安全を確保して下さい。また,抗議活動が行われている場所や警察部隊との衝突が発生している地区・地域には決して近づかないで下さい。引き続き,最新情報の入手に努めてください。

1 11月21日から始まった抗議活動では,ボゴタ市を始め国内各都市で大規模な抗議活動が行われました。概ね平和裏に行われ,事態は沈静化に向かっているものの,明27日に再度,全国規模での抗議活動が呼びかけられています。具体的な集合場所やルートについては公表されていませんが,これまでに集合場所やルートとなったところは対象となることが考えられます。

2 ボゴタ市で警察部隊との衝突で負傷,入院していた男性が25日死亡しました。男性を追悼する集会が各地で開かれており,今後,警察に反抗する過激な行為も予想されます。

3 ついては,不測の事態が発生する可能性もありますので,不要不急の外出を控えてください。やむを得ず外出する場合,上記情勢に留意の上,最新情報を入手し,抗議活動が行われている場所や警察部隊との衝突が発生している地区・地域などには決して近づかず,直ちにその場から離れ,安全な場所へ避難してください。

このメールは,在留届および「たびレジ」に登録されたメールアドレス宛に自動的に配信されています。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

【問い合わせ先】

在コロンビア日本国大使館

Carrera 7 No. 71-21, Torre B Piso 11, Bogota D. C.

代表: +57 (1) 317 50 01

FAX: +57 (1) 317 49 89

http://www.colombia.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html