カラカス首都圏での与野党支持者によるデモ(21日午前10時頃より)

○21日(木),与野党は,それぞれの支持者の学生を中心とするデモを呼び掛けています。

○双方のデモ行進の出発地点と最終地点が近接していることから,与野党支持者が衝突する可能性がありますので,デモには絶対に近づかないでください。

報道等によれば,21日(木)与野党の呼びかけによる学生を中心とするデモが以下のとおり行われる予定です。

1 野党支持者によるデモ行進

 日時:21日(木)午前10時頃より

 出発地点:ベネズエラ中央大学

 最終地点:フエルテ・ティウナ国軍共同地区

2 与党支持者によるデモ行進

 日時:21日(木)午前10時頃より

 出発地点:ベネズエラ広場およびアカデミー名誉広場

 最終地点:パセオ・ロス・プロセレス(フエルテ・ティウナ国軍共同地区内に所在)

与野党支持者によるデモ行進の出発地点および最終地点は近接しており,デモの中心は学生であることから,与野党支持者による衝突に発展する可能性があります。

また,野党支持者のデモに対して,治安当局や政府支持のコレクティーボが鎮圧のために武力を行使する可能性もあります。

デモの周辺では大きな混乱が予想されますので,デモが行われている場所には絶対に近づかずに,最新の情報の入手に努め,ご自身の身の安全を確保するようにしてください。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

ベネズエラ日本国大使館

電話:(+58)-212-262-3435

FAX:(+58)-212-262-3484

ホームページ:http://www.ve.emb-japan.go.jp/

※「たびレジ」簡易登録をした方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete