【緊急】ケープタウン空港での銃撃戦に関する注意喚起

●本日早朝5時過ぎ,ケープタウン空港にて銃撃がありました。

●空港は不特定多数の人が集まる場所ですので,安全に気を付けてください。

本日(10月18日)早朝5時過ぎにケープタウン空港にてギャング団の幹部を狙った銃撃がありました。またこの銃撃の流れ弾により,一般人1名(邦人ではありません)が負傷しました。なお,午前9時に当事務所より警察当局に確認したところ,現在空港は警備体制の強化のため混雑しておりますが,航空便については通常どおり運行しているとのことでした。

ケープタウン空港は近代的な建物であり,一見すると安全に見えますが,空港やその他公共機関は不特定多数の人が利用する場所ですので,特に身の安全に対する注意が必要です。置き引き等軽犯罪に注意すると共に身の安全についても気を付けてください。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

******************************************

このメールの送信アドレスは送信専用です。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************