【緊急】デモ及び暴動に関する注意喚起(国会及びハウトベイ)

(ポイント)

●国会議事堂近辺でのデモ,ハウトベイ近辺で抗議活動が行われる恐れがあります。

●当該地域には近寄らない,迂回することとお勧めします。

(内容)

当地報道によると,本12日午前11時頃,Kaizwegracht通り(キャッスル・オブ・グッドホープの裏)から国会までの間にてデモが計画されています。同デモは,ミャンマーでのロヒンギャミャンマーにおけるイスラム教少数派)問題に関するもので,当地のイスラム系団体が呼び掛けているものです。現時点では過激な行動を取る可能性は高くありませんが,万一に備え近辺には近寄らないことをお勧めします。

また昨11日,ハウトベイで漁業権及び地域への公共サービスに対して抗議活動が再発しました。抗議参加者は,石や爆弾を投げ込んだり,車輛に火を付けたりした為,警察側は催涙ガスとゴム弾で対抗しました。本抗議活動は現在のところ沈静化しておりますが,当事務所が当地警察に照会したところ,同地域への立ち寄りは避けるべきとの指摘に接したこともあり,可能な限りM6(海沿いの道路)の使用を含め観光などは控え,迂回することをお勧めします。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

******************************************

このメールの送信アドレスは送信専用です。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************