2023-06-15から1日間の記事一覧

悪天候に係る注意喚起

ギリシャ気候危機・市民防災省等は、明日16日(金)から18日(日)にかけて、ほぼ全土で豪雨、落雷、また、雹の可能性を伴う天候の悪化が見込まれているとして、注意を呼びかけています。 1 主な悪天候情報は次のとおりです。 (1)6月16日(金) ●…

注意喚起(ソフィア市内における大規模イベントの実施:6/17)

【ポイント】 ●6月17日(土)午後2時以降、ソフィア市内において、性的少数者に対する支援を訴えるイベント「ソフィア・プライド2023」のパレード等が行われる予定です。 ●パレードに伴い、交通への影響等が懸念されますので、最新の情報の入手に努…

デモ情報(ソフィア市内におけるデモの実施:6/15)

【ポイント】 ●6月15日(木)午後6時30分より、ソフィア市内の大統領府前において、「再生党」が主催するデモが行われる予定です。 ●デモ隊の過激化、交通への影響等が懸念されますので、最新の情報の入手に努めるとともに、デモの実施場所には近付か…

6月17日(土)、ブルノ市のヤナーチェク劇場付近における抗議集会について

○ 6月17日(土)午後2時から、先週土曜ブルノ市内で発生した殺害事件に関し、ブルノ市のヤナーチェク劇場付近で抗議集会が開催される可能性があります。 ○ 不測の事態が発生するおそれがありますので、不用意に近付くことのないよう、十分な注意をお願い…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意してください。 1 本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲…

北朝鮮によるミサイル発射(第ニ報)

本日6月15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本日6月15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページ…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き、最新の情報に留意してください。 1 本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本日6月15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本日6月15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意してください。 1 韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情…

バンコクにおける抗議集会(6月16日(金))

インターネット上の情報によれば、6月16日(金)18時頃から20時頃まで、バンコク文化芸術センター前(パトゥムワン交差点周辺(BTSナショナル・スタジアム駅近く))において、下院総選挙の結果を早期に正式発表するよう求める集会が行われる見込みで…

6月15日:デモにご注意下さい。

報道によると、本日6月15日(木)11時30分、リヨンメトロポール庁舎前(20 rue du Lac 69003 Lyon)の広場において移民保護に関するデモが予定されています。 デモ隊はローヌ県庁前まで移動する予定との事です。デモなどに遭遇した際は、すぐにその場…

当館代表番号の復旧

当館代表番号(021)5257-4766が復旧しましたので連絡いたします。 機器の不調でご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。 (現地公館等連絡先) ○在上海日本国総領事館 (管轄地域:上海市、江蘇省、浙江省、安徽省、江西省) 住所:上海市万山路8…

当館代表番号の一時的な不通

現在、機器のトラブルにより当館の代表番号(021)5257-4766が一時的に不通の状態となっています。 事件事故に巻き込まれた等、緊急の支援が必要な場合は(021)6209-2664にご連絡ください。 代表番号が復旧すれば再度ご連絡します。ご迷惑をおかけいたしま…

【総領事館からのお知らせ】休館日のお知らせ(イスラム犠牲祭)

●6月28日(水)はフィリピンの「イスラム犠牲祭」祝日となりますので、在ダバオ総領事館は閉館します。 ●イスラム犠牲祭期間中やその前後においては、特にテロの標的となりやすい週末などに、大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに、安…

計画停電の実施

○ホンジュラス電力公社は発電・送電能力不足を理由に、6月13日より、国内全土の多くの地域で計画停電を実施しています(終了期日については、言及なし)。 ○一回あたり、3〜4時間の停電措置が講じられます。 ○毎週月曜日に、ホンジュラス電力公社のホー…

シナロア州クリアカン国際空港の閉鎖について

●シナロア州クリアカン市内でのデモの影響により、6月13日(火)からクリアカン国際空港が閉鎖され、フライトの運航が停止されています。明日以降も閉鎖の可能性があることから、報道等より最新情報を入手して行動してください。 報道によれば、シナロア…

首都グアテマラ市第10区(Zona10)での銃撃事件発生に伴う注意喚起

◆13日(火)17時30分頃、首都グアテマラ市第10区(Zona10)のガソリンスタンド内洗車場において、銃を使用した傷害事件が発生しました。 ◆危険な事件に巻き込まれないために、日常的に行動される場所においても、常に用心を怠ることがないようお願いします。…

ラパ及びセントロ地区における強盗事件

6月8日(木)午前11時半頃、邦人女性が強盗に遭う被害が発生しました。被害者は、数名でラパ地区カリオカ水道橋からセントロ地区リオデジャネイロ大聖堂へ歩いていましたが、被害者の目の前に刃物を持った犯人が現れ、被害者が所持していたポーチ(財布…