2022-10-29から1日間の記事一覧

【大使館からのお知らせ】アブジャ危険レベルの引き上げ

●これまでお知らせしているとおり、アブジャにおけるテロ攻撃のリスクが高まっています。外務省は、このような状況に鑑みて、アブジャ市を含む連邦首都圏区(FCT)の危険情報を、レベル2(不要不急の渡航は止めてください)からレベル3(渡航は止めてく…

【危険情報】ナイジェリアの渡航情報【一部地域の危険レベル引き上げ】

ナイジェリアの渡航情報を更新しました【一部地域の危険レベル引き上げ】。※本メールは危険情報についてのお知らせです。新型コロナウイルス感染症に関しては、別途発出されている感染症危険情報をご参照ください。外務省海外安全ホームページ「各国・地域に…

デモ情報(10月29日)

● 報道等によると、明日10月29日(土)午前10時頃から、ペトロ政権の改革に反対する全国規模のデモが呼びかけられています。現在までのところ暴力的な抗議行動ではないと見られていますが、デモ隊の通過する場所での交通渋滞の発生が予想されます。 ● …

当館の代表電話番号不通に伴う閉館時間帯の連絡先について(10月28〜30日)

当館の代表電話は、26日からの回線障害により電話が繋がらない状態となっています。在留邦人の皆様には、長い期間ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。 現在、調査及び復旧に向けて作業中ですが、電話会社の回線に問題があるとの報告を受けてお…

(注意喚起)10月30日(日)大統領選挙決選投票等について

○10月30日(日)、ブラジル大統領選挙決選投票等が行われます。これに伴い、伯国全土において、政治的意図を持った者等によるデモの発生等が憂慮されます。 また、パウリスタ大通りにおいて、 ボルソナロ派 30日(日)17:00〜FIESP前(Av.Paulista 1313) ル…

(注意喚起)10月30日(日)大統領選挙決選投票等について

○10月30日(日)、ブラジル大統領選挙決選投票等が行われます。これに伴い、伯国全土において、政治的意図を持った者等によるデモの発生等が憂慮されます。 ついては、報道等により最新の情報の入手に努め、不要不急の外出を避けると共にデモが行われている…

デモ発生に関わる注意喚起

1 本日、UAEにおいてエジプトのサッカーチーム同士の試合が行われましたが、同試合の後に(注:試合は既に終了しています)、昨今のエジプト経済の悪化を背景の一つとしてデモを呼びかける動きがあり、カイロ市内の路上カフェ(当地では人々がサッカーを見る…

新型コロナウイルス関連情報(国家緊急事態令の廃止)

○ペルー政府は、国家緊急事態令及び社会的隔離措置を、10月28日より廃止することを発表しました。 ○これまで一部の環境下で求められていたマスクの着用義務が廃止されます。 ○入国時に必要とされていたワクチン接種証明書等の提示が不要となります。 1…

デモ情報(10月28日)

● 報道等によると、本日10月28日(金)午前10時から、プリメラ・リネア(治安部隊の活動を良く思わず、抵抗する団体)によるデモが呼びかけられています。これまでから、プリメラ・リネアによる抗議活動は暴動に発展するケースが多く、今回も何らかの…

テロ計画の可能性(南アフリカ・ヨハネスブルグ・サントン地区)(10月29日)

在南アフリカ米国大使館は、10月29日(土)に、ヨハネスブルグ・サントン地区において、多くの人々が参集している場所を標的にしたテロが計画されている可能性があるとして注意を呼びかけています。 同大使館のホームページ参照 https://za.usembassy.go…