邦人被害(強盗未遂事件の発生)

・9月1日夜,セアラ州ジュアゼイロ・ド・ノルテ市のソコーホ広場で邦人への強盗未遂事件が発生しました。

・外出時は時折周囲に視線を向ける等,警戒心を示し,自身の身の安全確保に努めて下さい。

・強盗に遭った際は,生命の安全を第一に決して抵抗しないで下さい。

9月1日夜,セアラ州ジュアゼイロ・ド・ノルテ市のソコーホ広場でバイクに乗ってきた男性2人組の賊に邦人が暴行を受けるといった強盗未遂事件が発生しました。

○日時:9月1日(土)19時頃

○場所:セアラ州ジュアゼイロ・ド・ノルテ市のソコーホ広場

○概要:

バイクに乗ってきた男性2人組にスマートフォンを盗まれそうになり,貴重品(パスポートやクレジットカード)も所持していたことから,被害者は反射的に抵抗し,暴行を受け,頭部や腕に怪我を負った。

○注意事項:

外出時は時折周囲に視線を向ける等,警戒心を示し,自身の身の安全確保に努めて下さい。普段よく利用する店や通り慣れた道においても細心の注意を怠らず,常に警戒心を持って行動して下さい。また,当国では拳銃を所持した強盗が頻発しているため,万一,強盗に遭った際は,決して抵抗しない・相手を刺激しないようご注意下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

○在レシフェ日本国総領事館(領事班)

住所:Rua Padre Carapuceiro 733, Empresarial Center1, Boa Viagem-  Recife PE CEP:51020-280 BRAZIL

電話:+55-81-3207-0190

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete