読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オスロ市の治安情勢(その2)

1 10日(月)、ノルウェー外務省から以下の連絡がありましたので、お知らせします。

「・国家公安警察は治安情勢評価を見直し、テロが起きるリスクを「可能性(possible)」から「起こりえる(likely)」に変更し、この評価は今後8週間継続される。

 ・ノルウェー警察は、この新しい評価に対する対策(警察はパトロールを増やし、また、市内の特定地域において武装警察によるパトロールが行われる)を既に実施している。市民の方は、不審な行為を察知したら警察に通報して欲しい。」

2 つきましては,ノルウェーにお住まいの皆様及び旅行者の皆様は,以上の状況を考慮し,引き続き以下に努めてください。

●最新の関連情報の入手に努める。

●不特定多数が集まる場所(公共交通機関,観光施設,デパートや市場など)を訪問する場合には,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意を払う。

ノルウェー日本国大使館

電話:(+47)2201-2900

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信停止をご希望の方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete