2017-12-29から1日間の記事一覧

香港にて短期商用活動を行う際の就労ビザ取得に関する注意喚起

香港では、「訪問ビザ」で可能な商用活動の範囲は極めて限定的であることから、香港において「就労」と見なされる可能性のある活動を行う場合などは「入境条例」違反とならないよう十分注意してください。 香港では、「訪問ビザ」で可能な商用活動の範囲は極…

感染症発生状況について

サンパウロ州内における黄熱病、ジカウイルス感染症、デング熱及びチクングニア熱の感染状況について以下の通りお知らせ致します。 1 サンパウロ州政府が公表しておりますサンパウロ州内の黄熱病の感染状況について以下のようにお知らせ致します。黄熱病に…

フジモリ元大統領の恩赦に対する抗議デモ(続報)

・本日17時から,リマ市内でフジモリ元大統領への恩赦に対する大規模な抗議デモが行われ,同デモ隊は,サン・イシドロ地区やミラフローレス地区も通過する予定です。また,クスコ市でも本日16時から同様のデモが予定されていますので,御注意ください。 …

年末・年始期間中における犯罪被害等への注意

大使館は、明日以降、来年1月4日まで休館とさせて頂きます。皆様、年末・年始期間中は各種犯罪被害等に遭うことがないよう、各自防犯対策に万全を期して頂きますよう重ねてお願い申し上げます。 1 通常、年末年始は普段よりも多額の現金を持ち合わせる機…

外国人対象のひったくり被害の連続発生

キガリ市内キミフルラ地区付近において、夜間にひったくりの被害が連続発生しています。夜間に人気の少ない場所を徒歩で通行する際には特にご注意ください。 ルワンダに在住の邦人、及び「たびレジ」登録された皆様へ 1 12月に入り、ひったくり事件が連続…