明日予定されている抗議活動に関する注意喚起

●本年のヒジュララマダーン月29日に相当する明5月11日(火)に、2年前のヒジュラ歴同日(2019年6月3日)に軍総司令部前で発生したデモ隊強制排除・殺害事件の犠牲者を追悼するためのイフタール集会が、軍総司令部前で予定されているとの情報があります。当該イフタール集会は、当地の活動家や当該事件の犠牲者遺族らによって、SNS上で参加の呼びかけが行われています。

●このイフタール集会には多数の参加者が集まる可能性があり、また、周辺主要道路や橋が封鎖されるとの情報もありますので、事件・事故に巻き込まれることを防ぐ、あるいは新型コロナウイルス感染の防止という観点からも、集会に参加しない、人が集まっている場所には近付かないようにしてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete