【緊急】大使館からのお知らせ(ポーランドからの帰国方法に関する情報(3月28日))

ポーランド在住の皆様

たびレジ登録者の皆様

<ポイント>

ポーランドから帰国を希望する人のための航空便に関する情報

1.3月24日付けの「大使館からのお知らせ:ポーランドからの帰国方法に関する情報」において,成田行きも出る可能性がある旨お伝えしましたが,ポーランド人の帰国ためのポーランド航空(LOT)臨時便の往路便に,日本人も航空券を購入の上搭乗できることになりました。フライトは,次の通りです。

 4月1日(水),23:00 ワルシャワ 発  (LO8567)

 4月2日(木),16:30 成   田 着

2.先の「大使館からのお知らせ」に従って,氏名等関連情報を当館にご連絡いただいている方は,来週初め頃に,LOTからご連絡が行くはずですので,航空券の購入手続き等を行ってください。

3.注意事項

(1)本件は上述のとおりポーランド人の帰国のための臨時便の往路に特別に搭乗できるものであり,最終的な搭乗の可否についてはLOTの判断となりますところ,予めご留意ください。

(2)本フライトは日本政府のチャーター便ではございません。航空券の販売や運航はLOTが行っているもので,誠に恐縮ながら,航空券料金,支払い方法及び運航の詳細につきましては,LOTへ直接ご確認ください。

(3)ワルシャワ空港まで,また成田空港からの交通手段等につきましても,ご自身でご準備いただく必要がございますのでご留意ください。

(4)なお,成田空港到着後,検疫所長の指定する場所(自宅等)で14日間の待機し,国内において公共交通機関を使用しないことを要請されますので予めご留意ください。

(問い合わせ先)

ポーランド日本国大使館 領事班

☆電話:+48 22 696 5005

※開館時間のみ[09:00〜12:30,13:30〜17:00]。開館時間外に緊急を要する場合には大使館代表番号(+48 22 696 5000)へお掛けください(閉館時電話対応委嘱業者がまずは伺うことになります)。

☆メール:cons@wr.mofa.go.jp

☆HP:https://www.pl.emb-japan.go.jp/itpr_ja/ryouji.html