ホテルにおいて被害に遭わないための注意喚起

マルセイユ市のホテルにおいて、女性宿泊客がカードキー式エレベーターに同乗してきた男に拳銃で脅され、部屋に押し入られて金品を強奪されるという事件が発生。ホテルでも十分な注意が必要。

8日、マルセイユ市のホテルにおいて、女性宿泊客がカードキー式エレベーターに同乗してきた男に部屋に押し入られ、金品を強奪されるという事件が発生したと地元紙が報じています。男は押し入る際に拳銃を取り出し、室内で女性を電話線で縛り付けています。南仏を旅する方は身の回りに十分な注意を払うようにしてください。

必見! 海外旅行者のための「海外安全 虎の巻(事故にあわないために、万一あってしまったら)https://www.anzen.mofa.go.jp/pamph/pdf/toranomaki.pdf

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

マルセイユ日本国総領事館領事部

電話:04-9116-8181(海外からは +33-4-9116-8181)

メール: cgm8@my.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete