在デトロイト総領事館からのお知らせ(注意喚起)

【ポイント】

アナーバー市のミシガン大学付近において、拳銃を使用した強盗事件が連続発生しています。いずれの事件も深夜に発生しており、同所付近での深夜の外出は可能な限り控えるようお願いします。

【本 文】

ミシガン州アナーバー市周辺にお住まいの皆様、旅行者の皆様へ

デトロイト日本国総領事館

1 2月5日午前1時頃、ミシガン大学付近のVaughn StreetとEast University Avenue付近で、歩行者が車両から降りてきた男に銃を突きつけられる強盗事件が発生しました。また、前日4日の深夜にもTappan AvenueとOakland Avenue付近で同様の強盗事件が発生しています。

2 同所付近では、1月25日午前0時頃にも同様の強盗事件2件が発生しており、警察は同一犯の犯行とみて捜査しています(これら事件の発生場所の詳細は下記リンクから確認できます)。

3 いずれの事件も午前0時から午前1時頃の深夜に発生していることから、付近にお住まいの皆様におかれては、深夜、特に一人での外出は控えるようお願いします。また、万が一、このような拳銃を用いた事件に遭われた際には、無理な抵抗など犯人を刺激するような行動は避けるようお願いします。

配信記事リンク:

http://www.mlive.com/news/ann-arbor/index.ssf/2017/02/second_robbery_in_two_days_rep.html