2023-11-21から1日間の記事一覧

北朝鮮によるミサイル発射(第2報)

本21日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 本21日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載さ…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

11月21日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 11月21日の北朝鮮による弾道ミサイルの可能性があるものの発射に関し、我…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局等によると、11月21日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局等によると、11月21日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局等が発表…

【安全情報】外国人を狙った強盗事件の発生について〜トビリシ市内 旧市街

【ポイント】 トビリシ市内中心部の観光地において外国人を狙った強盗事件が引き続き発生しています。 (関連)11月10日付安全情報 【内容】 11月20日(月)夜間、自由広場(「Liberty square」または「Freedom square」)東方の旧市街の路上において、少年…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本21日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本21日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さい。 …

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

本21日、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 本21日、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。 2 引き続き、我が国政府及び韓国当局が発表する情報や報道等、最新…

悪天候に係る注意喚起

1 ギリシャ気象庁等によれば、本日21日(火)夜から翌22日(水)深夜にかけて、主にギリシャ西部・南部、及び東エーゲ海諸島において豪雨等を伴う悪天候が見込まれているとして注意を呼びかけています。概要は次のとおりです。 (1) 11月21日(火…

サッカー試合開催に伴う注意喚起(11/21)

【ポイント】 ●11月21日(火)午後6時から、、ソフィア市内南西部のスラヴィア・スタジアムにおいて、ブルガリアとエストニアのユース・ナショナル・チームの試合が開催されます。 ●興奮したサポーターが暴徒化して警察等と衝突するなどの、不測の事態…

野党による全国規模での交通封鎖(blockade)の実施に関する注意喚起(続報:その5)

BNPをはじめとする野党勢力は、11月22日(水)午前6時から11月24日(金)午前6時まで、全国規模での交通封鎖(blockade)を再度行うと発表しており、同期間中及びその前後は、これまでの交通封鎖やホルタル(大規模なジェネラル・ストライキ)と同じく全国的…

領事事務所代表電話番号の障害について

現在、当領事事務所代表番号(063−963−801〜3(国番号:855))について障害が発生しており、外部からの連絡を受けることが出来ない状態となっております。 復旧に向けて作業を行っているところではございますが、復旧までしばらくの間、皆様か…

【安全情報】年末におけるテロ・犯罪被害防止に係る注意喚起

11月下旬より1ヶ月程度の期間、ベルギー国内各地でクリスマス・マーケットが開催されます。多数の人が集まる場所はスリ、置き引き等の一般犯罪の発生のみならず、テロの標的となる可能性もあります。過去にヨーロッパ内のクリスマス・マーケットにおいて、…

北朝鮮による衛星を打ち上げる旨の通報について

明22日から12月1日までの間に、北朝鮮より衛星を打ち上げる旨の通報があったことに関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されています。 引き続き、最新の情報に留意してください。 1 北朝鮮より衛星を打ち上げる旨の通報があった…

タクシー労働組合による24時間ストライキ(11月22日)

報道等によれば、明日22日(水)、アッティカ県タクシー労働組合による24時間ストライキが実施される予定です。 これに伴い、11月22日(水)午前6時から翌23日(木)午前6時まで、アッティカ県(アテネ市含む)のタクシー運行状況に影響が生じる…

北朝鮮より衛星を打ち上げる旨の通報

明日11月22日から12月1日までの間に、北朝鮮が衛星を打ち上げる旨の通報があったことに関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されています。 引き続き、最新の情報に留意してください。 1 北朝鮮による衛星を打ち上げる旨の通報に関し、…

北朝鮮による衛生を打ち上げる旨の通報

明日22日から12月1日までの間に、北朝鮮が衛星を打ち上げる旨の通報に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されています。 引き続き、最新の情報に留意してください。 1 北朝鮮が衛星を打ち上げる旨の通報に関し、我が国政府の対…

イベントに伴う交通規制(11月25日)(アビジャン)

●11月25日(土)、第19回アビジャン自治区国際ハーフマラソンが開催されます。交通規制や交通渋滞が見込まれますので、ご注意下さい。 ●コースなど同イベントの詳細については、以下のサイトをご参照ください。 https://www.midaa.net/ 1 開催日 11…