2023-01-21から1日間の記事一覧

セント・アンドリュー県南部における外出禁止令

ジャマイカ警察は、セント・アンドリュー県南部に外出禁止令を発令した旨公表しました(1月22日(日)午後6時まで)。 発令中、対象地区の居住者が外出する場合は、現場指揮官(治安当局者)の許可証が必要となります。 今後の最新情報に留意ください。 …

リマ市内におけるデモの実施予定と継続の可能性:20日(金)午後および週末(21日(土)、22日(日))

○20日(金)午後、リマ市内にてデモが実施される予定です。 ○週末(21日(土)〜22日(日))においても、リマ市内にてデモが継続する可能性があります。 ○デモ付近では十分注意の上、デモに遭遇した場合は近づかないでください。 1 1月20日(金)…

アマソナス州、ラ・リベルタ州及びタクナ州に対する非常事態宣言の発出

○ペルー政府は、アマソナス州、ラ・リベルタ州及びタクナ州に対し、治安対策のための1月20日(金)から30日間の非常事態宣言を発出しました。 ○同宣言により、治安当局が犯罪捜査を目的として、検問等で令状無く所持品の検査や車両内の捜索を行う可能性があ…

リュブリャナ市内における発砲事件の発生(1月20日)

ポイント 〇リュブリャナ市内で発砲事件が発生しました。 1 報道によれば、1月20日15時頃、リュブリャナのヴィッチ地区(チボリ公園の南方)で発砲事件が発生しました。男性1名が負傷ましたが、その後死亡が確認されました。現時点で犯人は未だ捕まっ…

キューバ共和国における邦人をターゲットにした犯罪発生状況について

昨年から本年にかけて邦人が巻き込まれる窃盗事件等が急増しています。 当館で把握する事件のみで、昨年で4件、今年に入って既に3件の事件が発生しています。背景として、キューバは未曾有の経済危機を迎えていて、一般キューバ人の生活が苦しくなり、治安…

【安全情報】ベルリンにおける大規模なトラクターデモに伴う交通規制等(1月21日)

◯ベルリン州の発表等によると、1月21日(土)、ベルリン市内において、トラクター等を使った農業に関する大規模なデモが行われる予定です。 デモは、午前7時半頃から、市内3地点をスタートして中心部に向かい6月17日通りにおいて合流、その後、昼頃…

アイスランドの気象情報

本日1月20日、アイスランドでは最高気温が6度に達し、天候は雨となっています。降りしきる雨に加えて、積もった雪が急激に溶け、道路の排水が追い付かずに大きな水たまりや洪水が発生している地域があります。外出の際は、アイスランド気象庁やセーフト…

アレキサンドリア県内で発生した麻薬取締活動中の治安部隊に対する襲撃事案に伴う注意喚起

1 事案の発生日は不明ですが、1月20日、エジプト内務省はアレキサンドリア県アビスにおいて、治安部隊が麻薬取締活動中に襲撃され、警察官数名が負傷し、うち1名が死亡。実行犯3名のうち2名は既に逮捕したが、別の1名は逃走中である旨を発表しました。 2 本…