2019-12-03から1日間の記事一覧

学生による抗議行動(タイヤ放火等)

●2日,高等師範学校(Ecole Normale Superieur,オマール・ボンゴ大学の北側)において,同校の学生がタイヤに放火するなどの抗議行動を行いました。 ●今後激化する恐れもありますので,当分の間,同校周辺への不要不急な立ち寄りはお控えください。 報道に…

【安全対策情報】台風28号(フィリピン名:ティソイ) の上陸に際しての注意喚起(その3)

【ポイント】 ○非常に強い勢力の台風28号(フィリピン名:ティソイ)は,フィリピン・ルソン島南部に上陸し,激しい風と降雨をもたらしています。 ○最新の気象情報の入手に努め,状況に応じて外出を控えたり,渡航・滞在の日程・移動経路を変更したりする…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

独立記念広場(モナス)における爆発

●報道によれば,12月3日午前7時10分頃,独立記念広場(モナス)において爆発事案が発生し,国軍兵士2名が負傷したとのことです。現在,警察当局が詳細を確認中とのことですので,現場周辺には近づかないようにしてください。 ●独立記念広場周辺の道路…

悪天候に伴う地滑り,増水発生警報の発出

ポンペイ気象台は,ポンペイ州とコスラエ州住民に対して降雨の影響による河川の増水,鉄砲水及び地滑りに注意するよう警報を発出しています。 現在ミクロネシアは乾期になりますが,季節風の影響でしばしば天候が荒れることがあります。皆様におかれては,屋…

護憲国民戦線(FNDC)によるデモに関するご注意(第十八報)

●6日(金),護憲国民戦線(FNDC)によるデモの犠牲者の葬儀及び追悼の行進が行われる予定です。 ●3日(火)に呼びかけられていたFNDCによるデモは,10日(火)に延期されました。 ●ギニアに渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は,不…