新型コロナウィルス対策の強化(トーゴ(その4))

4月7日、トーゴ政府は,新型コロナウィルス対策の追加措置を取ることを発表しました。

新たな措置の概要は、以下のとおりです。

1 2020年4月8日水曜日より,夜間外出禁止令の範囲をチャウジョ県に拡大し,その外出禁止時刻を午後8時から午前6時までとする。

2 ソコデ市及びクボン周辺地域での都市閉鎖を強化する。

 なお,4月1日にニシャンベ大統領は非常事態宣言を発令し,4月2日以降午後7時から翌午前6時まで夜間外出禁止とすることを発表していましたが,この宣言には対象地域が明記されていませんでした。

 当館で確認しましたところ,この夜間外出禁止令対象地域は、首都ロメのみで,今回(4月7日)の外出禁止令により対象地域が拡大となりました。理由としては,チャウジョ県ソコデ市において10件の感染例が確認されたためです。

トーゴ政府により4月9日現在で確認されている発症者数は73名(内24名治癒、3名死亡)です。今後とも最新の感染情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身やご家族の安全の確保のため、細心の注意を払うようお願いします。

このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール:consulat@aj.mofa.go.jp