トーゴにおけるデモ(10月20日、21日)

・10月20日(金),21日(土),トーゴ各地において,野党によるデモが計画されていますが,治安部隊はデモを阻止しようとして激しい衝突が起こることが予想されます。

・不要不急の外出は避け,デモが行われている場所にはできる限り近づかないようにし,自身の身の安全を確保してください。

 報道によれば,10月19日(木),首都ロメにおいて,野党支持者がデモを行っていたところ治安部隊との間に衝突が起こり,銃弾により3名が死亡,数十名が負傷したとのことです。

 野党支持者は10月20日(金),21日(土)にもトーゴ各地においてデモを計画しており,不測の事態が生じる可能性があります。

 在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては,不要不急の外出は避け,デモが行われている場所にはできる限り近づかないようにし,テレビやラジオのニュース,インターネット等を通じて最新の安全情報の入手に努めて,安全確保に十分注意を払ってください。

 また,邦人の方が被害に遭ったとの情報に接した時には,大使館にご一報下さい。

このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

コートジボワール日本国大使館(トーゴを兼轄)

大使館代表 : (225)20 21 28 63

PCメール : consulat@aj.mofa.go.jp