読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在オークランド総領事館からの注意喚起

サイクロンがニュージーランド北島を縦断するおそれがあります。大雨による被害が予想されます。最新の気象情報入手につとめてください。

1.ニュージーランドに接近しているサイクロンの影響によって本日(12日)から金曜(14日)にかけて北島全域で深刻な大雨などの被害が予測されています。

 最新の気象情報の把握に努め、不必要な旅行や旅行は控える、不要不急の外出は控えるなど、安全確保に十分注意を払ってください。

2.Met ServiceのウェブサイトやFacebookで最新の情報がアップデートされています。

  http://www.metservice.com/national/home

  https://www.facebook.com/MetService/

3.Auckland Civil Defenceが市民に呼びかけている内容は下記の通りです。

・命の危険や深刻な被害にあわれた場合は、警察、消防または救急へ、ダイヤル(111)にて通報してください。

・天候の状況によっては車の運転はできる限り控えてください。やむを得ない場合は水が溜まった道などは絶対に走行しないでください。

・運転中洪水などに巻き込まれたときは、直ちに車の外へ脱出しできる限り高台に避難してください。

・水の溜まった場所などは横断を試みたり、むやみに近づかないでください。見えない障害物や穴などがあり、怪我などの原因になる可能性があります。

・停電や地すべり、通行止めなどによる被害を予測し、食料や緊急時必需品などを備蓄してください。

・電線などの修理等はいかなる場合でも絶対に自ら行わないでください。

・公有地の排水詰まりや、洪水、倒木などを発見したときは、Auckland Council (09 301 0101)に連絡してください。

・必要に応じて、ご家族やご近所の方々などの安否の確認を行ってください。

・屋外での活動などはできる限り予定を延期するか、外出前に必ず天気予報を確認し、万が一の場合に備えてください。

*********************************

これは在オークランド総領事館からのお知らせです。

※このメールアドレスには返信ができません。

※このメールは当館に在留届を提出されている方々に送付しています。

オークランド日本国総領事館 

www.auckland.nz.emb-japan.go.jp/index_j.htm

TEL 64−9−303−4106  

FAX 64−9−377−7784

**********************************