2019-06-03から1日間の記事一覧

【緊急】閉館日の変更

●イスラム教の断食月「ラマダン」最終日における当国祭日変更措置に伴い,6月6日(木)の閉館予定日を取り消し,同日は通常開館とし,6月4日(火)および同5日(水)を当館閉館日といたします。 在留邦人等の皆様へ 当国イスラムの祭典である「断食月(…

大雨による被害

今後の大雨に注意してください。 先週末にプロヴディフをはじめとするブルガリア国内の多くの地域において大雨(集中豪雨)が発生し,一部地域では屋内の床下浸水や停電等の被害が発生しました。今週も引き続き雨予報がつづいていますので,天気予報や以下【…

オマール・ボンゴ前大統領逝去10周年式典等に伴う注意喚起

報道によれば,6月8日,リーブルビル市セントマリー地区の大聖堂で,オマール・ボンゴ前大統領逝去10周年の式典が開催され,各国の要人が同式典に出席する予定とのことです。 また,今週,この式典に伴い,無料コンサートなどの各種イベントが予定されて…

休館日の変更のお知らせ(6月4日(火)から6月5日(水)に変わります。)

●6月4日(火)、在マダガスカル日本国大使館は開館し、翌6月5日(水)を休館日といたします。 6月4日(火)は、マダガスカルの「ラマダン明けの休日」とされておりましたが、今般、「ラマダン明けの休日」が6月5日(水)となったことがマダガスカル…

高温気候に伴う熱中症予防に関する情報提供

当地に在留・滞在又は渡航を予定している邦人の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2019年6月3日 高温気候に伴う熱中症予防に関する情報提供 (ポイント) ・ 当地では気温の高い日が続くようになり,最近では場所によっては40度前後の高温になる日も…

【リマインド】ラマダン月の終了など(6月4日から6日頃)

既に5月29日にお知らせした,注意喚起メールを再送致します。ラマダン月最後の金曜日を経過しておりますが,明日からのイード(祝祭日)中には,祝賀行事等が行われる予定であり,引き続き,テロ等への警戒が必要です。御自身の安全確保に十分注意を払っ…

【スポット情報】フランス:サッカー・FIFA女子ワールドカップ フランス2019開催に伴う注意喚起

【ポイント】●2019年6月7日(金)から7月7日(日)までの間,サッカー・FIFA女子ワールドカップ フランス2019が開催されます。●フランスでは,スリ・盗難などの一般犯罪が多発しているほか,テロなど不特定多数を標的とした事件が繰り返し発生しており,「黄…

本3日発生の発砲事案に関する注意喚起

●本3日早朝、治安部隊は軍総司令部周辺で座り込みをしている抗議者を強制的に解散させるため、武器を使用した模様です。現在死亡者2名、負傷者も60名以上との情報が入っております。 ●抗議者側は対抗措置として橋や道路を封鎖している模様です。今後も治…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…