最近の治安情勢にかかる注意喚起

・7月19日夜,アビジャンの警察学校等で銃声が鳴り響いたとの報道がありましたが,本日午前9時現在,事態は収拾された模様です。

・7月21日からアビジャンにおけいてフランコフォニー大会が開催され,交通規制や道路渋滞等が予想されます。

 7月19日夜,アビジャン・ココディの警察学校やヨプゴンの機動隊施設内において銃声が鳴り響いたとの報道がありましたが,本日(7月20日)午前9時現在,事態は収拾された模様です。

 7月21日からアビジャンにおいて第8回フランコフォニー大会が開催され,各種式典やスポーツイベントが予定されていますが,市内各地で交通規制や道路渋滞等が予想され,特にサッカーの会場周辺では興奮した観客等による混乱が生じることがあります。

 在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては,こうした混乱を避けるため,テレビやラジオのニュース,インターネット等を通じて最新の安全情報の入手に努めて,安全確保に十分注意を払ってください。

 また,邦人の方が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

 このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

コートジボワール日本国大使館

大使館代表 : (225)20 21 28 63(内線111)

PCメール : consulat@aj.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete