2020-01-19から1日間の記事一覧

サバ州東海域でアブサヤフ・グループによる誘拐事件発生

サバ州東海域において,アブサヤフ・グループによる船舶乗組員の誘拐事件が発生したとの情報に接しております。今後の関連情報にご注意いただくとともに,十分お気を付け下さい。 ●報道によると,マレーシア東部サバ州で16日,アブ・サヤフ・グループに所属…

抗議行動に伴う注意喚起(19日10時現在)

ポイント ●18日(土)夜、ベイルート中心部のダウンタウン地区で抗議行動が行われ、参加者と治安部隊との間で衝突が発生しました。この衝突で多数の負傷者が発生した模様です。 ●抗議行動は今後も継続し、参加者と治安部隊との間等での衝突、店舗やATM等に…

新型コロナウイルスによる肺炎の発生(1月19日現在)

●1月17日に湖北省武漢市衛生健康委員会は,新たに新型コロナウイルスによる肺炎の17例を確認した旨発表しました。 ●一部報道では上海市1名,広東省深センで2人の、合わせて3人が感染した疑いがあり治療を受けたと伝えられています。在上海総領事館では…

新型コロナウイルスによる肺炎に関するベトナム保健省の発表について

●ダナン国際空港で,中国・武漢市から来た中国人観光客2名が発熱していることが発見され,ベトナム保健省は今回の発熱例を受け感染症予防のための注意事項を発表しました。 ●邦人の皆様におかれましては,現時点においては過度に心配することなく,ベトナム…

セント・キャサリン県セントラルヴィレッジにおける外出禁止令

セント・キャサリン県セントラルヴィレッジ(Central Village)において1月18日午後6時から20日午後6時まで外出禁止令が発令されています。 最新の関連報道にご留意ください。 対象地区は以下のとおりです。 NORTH: Along the Nelson Mandela Highway fro…

テグシガルパ市内におけるデモの情報(1月18日)

・本日(18日(土))午後3時頃から、ホンジュラス国立教育大学(UPNFM)付近でデモが実施される模様です。 ・デモ実施場所には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。 本日(18日(土))午後3時頃から、Honduras Indignados Somos …