2018-07-13から1日間の記事一覧

【ナッシュビル総領事館】電話回線の不通

本13日朝より当館電話回線が不通となっている 本13日朝より、当館の電話は不通となっております。 ついては、当館に御照会のある方は以下の各メールアドレスにてご相談いただければ幸甚です。 また緊急の場合は、以下の番号にご連絡下さい。 615−34…

オバマ米元大統領のケニア来訪に伴う注意喚起

15日から16日までの期間、バラク・オバマ米元大統領がケニアを訪問予定です。 ケニアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ケニア日本国大使館 ● 上記期間中、ナイロビ市内各所(大統領府、移動に要するウフル・ハイウェイ、ジョモ・ケニャッタ国際空港…

7月16日(月)以降の抗議活動【注意喚起】

市民団体と労働組合は,7月16日(月)以降,ギニア全土でガソリン価格値上げの見直しを求める抗議活動を行う予定です。抗議活動期間中,不測の事態に巻き込まれることがないよう,慎重な行動を心がけるとともに,安全を確保するよう努めてください。 1 …

カンボジア国民議会議員選挙に伴う注意(第三報)

【ポイント】 カンボジアは、現在、国民議会議員選挙の選挙キャンペーン期間中(7月7日から27日まで)です。各地で選挙キャンペーン(行進等)が行われますので、移動等の際には十分注意してください。 【本文】 カンボジアは、現在、国民議会議員選挙(…

【スポット情報】パキスタン:総選挙の実施に伴う注意喚起

●パキスタンでは7月25日(水)に総選挙が予定されています。●各地でデモが発生している他,候補者や政治集会を狙ったテロが発生しており,今後も発生する可能性があります。7月25日の投票日以降も情勢が落ち着くまでの間,警戒が必要です。 詳細は以下…

【広域情報】夏休みに海外に渡航・滞在される方へ 〜テロ・犯罪・感染症対策と「たびレジ」登録のお願い〜

安全な旅行のため,出発前に渡航先の安全情報を海外安全ホームページで確認するとともに,外務省海外旅行登録「たびレジ」に登録して,最新情報を入手してください。 保険には必ず加入し,万一に備え,家族,友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えてお…

パスポートの紛失・盗難に御注意ください

●ベトナムにおいて,パスポートの紛失・盗難事案が引き続き散見されています。 ●パスポートは,海外における日本国民としての唯一の証明・渡航文書であり,パスポートを紛失等した場合には,再発給手続とその後のベトナム出国ビザの取得に時間を要するため,…

トロント市の安全に対する潜在的な脅威にかかる注意喚起

在留邦人及び旅行者の皆様 本12日午後,トロント市警は,トロント市中心街に特定はされていないが安全に対する潜在的な脅威が存在するとして,観光地,スポーツ施設,イベント会場及びランドマークとなる建物等の警戒態勢を通常より強化していることを発表…

車の部品ねらい多発に伴う注意喚起

・現在、車の部品が盗まれる部品ねらい被害が多発しています。 ・車の駐車場選びには、警備員の配置、防犯カメラ・照明設備の設置等を考慮し、駐車位置も警備員から見通しの良い場所を選ぶなど十分注意して下さい。 ・車に乗る際も、車の異常の有無を確認す…

【邦人被害】置き引き事件の発生

邦人が被害者となる置き引き事件が発生しましたところ、以下のとおりお知らせいたします。 1 日 時 7月11日(水)午後1時30分頃 2 場 所 ブエノスアイレス市レティーロ地区 San Martin 975 レストランFilo内 3 概 要 当地を出張で訪れていた邦人男…