注意喚起(環境保護を標榜する団体による抗議活動)

(ポイント)

・12月1日〜14日、環境保護を標榜する団体JSO(JUST STOP OIL)が、ロンドン市内において抗議活動を計画している模様です。

・不測の事態に巻き込まれないよう、抗議活動が行われている場所に近づかない等、安全確保に努めて下さい。

 12月1日から14日、環境保護を標榜する団体JSO(JUST STOP OIL)が、英国政府に対して化石燃料使用中止を求めるデモ行進、ブロッキングなどの抗議活動をロンドン市内で計画しているとの情報に接しています。

 つきましては、抗議活動が行われている場所に近づかないように注意し、万が一抗議活動に遭遇した場合には、周囲の状況に注意を払うとともに、その場を離れる等、自らの安全の確保をお願いします。

 また、本抗議活動の規模によっては、ロンドン市内交通等に支障が出る可能性も考えられますので、移動時間に余裕をもった計画で行動されることもご検討ください。

このメールは、在留届にて届出のあったメールアドレス及び「たびレジ」登録者宛に配信しています。既に英国にお住まいではなく、在留届を出されたままになっている方は、本メールに返信の形で結構ですので、全員のお名前と出国日をお知らせください。また、「たびレジ」登録者の方で旅行を中止した等の理由により配信停止を希望する方は、ご自身にて次の「たびレジ」ホームページにアクセスの上、登録した旅行情報の削除をお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。

在英国日本国大使館 領事班

020−7465−6565