タウジーヒの注意喚起について

●報道によりますと、8月18日午前10時頃より、当国大学進学資格試験(タウジーヒ)の結果発表が行われる予定です。

●合格を祝うための、車の急増による道路渋滞、ドリフト走行、スピード違反、危険走行、祝砲の流れ弾などにご注意ください。

 報道によりますと、8月18日午前10時頃より、当国大学進学資格試験(タウジーヒ)の結果発表が行われる予定です。また、正式発表に先立って、インターネット等で非公式の合格情報が拡散される可能性もあります。

 例年、合格発表後には、国内各地において合格を祝うための車両の増加による交通渋滞、ドリフト(車の横滑り現象)走行やスピード違反、車内から身を乗り出す等の危険な走行に加え、祝砲による流れ弾での負傷などが発生しています。

 ヨルダンに滞在・渡航されている皆様におかれましては、車を利用して移動される際にはこうした事情に十分ご注意頂き、数日間はこうした事案が各地において継続して行われる可能性もあること(特に夜間)、また、祝賀行事における祝砲により危険にさらされる可能性がありますので、祝賀行事を行っている場所には近づかない、銃声らしき音が聞こえた場合はすぐに安全な場所に避難するなど、ご自身の安全に十分にご注意くださいますようお願いします。

在ヨルダン日本国大使館

領事・警備班:担当 安永、武井

TEL:962−6−5932005

FAX:962−6−5931006

P. O. Box. 2835 Amman 11181 Jordan

consular@am.mofa.go.jp