物価・燃料費等高騰に伴う抗議デモに関する情報

○本7月7日19時頃に首都ティラナの首相府前付近にて物価・燃料費等高騰に伴う大規模な抗議デモが行われる予定です。

○状況によっては過激化する可能性もありますのでご注意ください。

○最新の情報を入手するとともに、このデモが落ち着くまで抗議デモが行われている場所周辺を通ることを避けるなど慎重な行動を心がけてください。

アルバニアにお住まいの皆様及びたびレジ登録者の皆様

本7月7日19時から首都ティラナの首相府前付近にて物価・燃料費等の高騰に対する抗議デモが行われる予定です。状況によっては、過激化する可能性もありますので、最新の情報の入手に努めるとともにデモが落ち着くまで抗議デモが行われている場所周辺を通ることは避けるなど慎重な行動を心がけて下さい。

日時: 7月7日(木)午後19時頃

場所:ティラナ市内首相府前(Deshmoret e Kombit Blvd)

【問い合わせ先】

アルバニア日本国大使館

電話: +355 4 454 7930

メール: konsullore@av.mofa.go.jp

※このメールは在留届、たびレジに登録されたメールアドレスに配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を変更・停止されたい場合は、以下の URL から停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。