ブルギバスクール近くのシナゴーグにおける刃物による襲撃事件の発生

 当地の報道によると、本日未明、チュニスのブルギバスクール近くのシナゴーグで、男が単独で治安機関員2名を刃物で襲撃し負傷させた後、逮捕されました。市民に負傷者は出ていない模様です。最新の治安情報の入手に努め,現場付近やテロの標的となりやすい場所、特に警察、軍関係施設を避けるとともに,安全確保に十分注意を払ってください。

 さらに当地の報道によると、本日、当国内務省は襲撃事件に関連し、大統領を標的とする深刻な脅威が存在すると発表しました。

対策

1 最新の治安情報の入手に努める。

2 軍・警察・司法等の政府関係機関の施設や車両、主要インフラ施設、治安当局が立ち入り規制している場所等には近づかないようにする。

3 常に周囲の状況に注意を払い,騒ぎや急な人だかりなどの不審な状況、不審な物・人物を察知したら,速やかにその場を離れるなど安全確保に十分注意する。観光施設,公共交通機関,教会,モスク等の外国人を含めた不特定多数の人が集まる場所を訪れる際には,特に注意を払う。

令和4年6月24日

チュニジア日本国大使館

9, Rue Apollo XI, Cite Mahrajene, 1082 Tunis, TUNISIE

電話:+216-71-791-251/ 792-363/ 793-417