セネガル:日本人被害のひったくり事件の発生について

10日、ダカール市内ジブラルタル地区において在留日本人の方がひったくりの被害に遭っています。ラマダン期間中は犯罪の発生が増加傾向にあります。外出の際は徒歩を避け、車両で移動していただく、車両の際も人通りにない道を避ける、窓を開放しない等に注意して犯罪被害の予防に努めていただくようお願いします。

10日、ダカール市内ジブラルタル地区において在留日本人の方がひったくりの被害に遭っています。徒歩で移動中に所持していた袋を後方から来たバイク2人乗りの男性に盗られています。ラマダン期間中は犯罪の発生が増加傾向にあります。外出の際は徒歩を避け、車両で移動していただく、車両の際も人通りにない道を避ける、窓を開放しない等に注意して犯罪被害の予防に努めていただくようお願いします。

また特にバッグをもって外出する際は、バッグを道路側に所持して移動しない、夜間・早朝の外出は控えていただくようお願いいたします。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)