【緊急】発砲事件に関する注意喚起

警察当局によれば、本3日午前2時頃、サクラメントの10th and K streets付近にて銃撃事件が発生し、6人が死亡、10人が負傷したとのことです。現在、現場は閉鎖されていますが、犯人は未だ逮捕されていない模様ですので、十分ご注意願います。なお、これまでのところ、当館に邦人被害の情報は接到していませんが、関連情報あらば御連絡お願いします。

在サンフランシスコ日本国総領事館

Consulate-General of Japan in San Francisco

TEL:(415)780-6000

HP : https://www.sf.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

■本お知らせは、ご本人にとどまらず、家族内、組織内で共有いただくとともにお知り合いの方にもお伝えいただきますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

■このメールは在留届に登録した方に配信しています。

※「在留届」を提出した方で帰国・移転した方は、以下のURLで帰国又は転出届を提出してください。https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/residencereport/login

※災害や騒乱等が発生した際、ご家族、ご友人、同僚を守るため、一人でも多くの方に安全対策に関する情報が届くよう、在留届(3か月以上の滞在)の届出、又はたびレジ(3か月未満の滞在)の登録を、お知り合いの方や出張者・旅行者にご案内いただけますようお願いいたします。