デモ・抗議活動、暴動に関する注意喚起

 明日1月14日(金)にデモ・抗議活動が行われる可能性が高まっていますので、十分注意してください。

 サイード大統領の政策に反対する政党や団体が、昨年まで革命記念日とされていた1月14日にチュニス市中心部でデモを行うとし、参加を呼びかけています。

 つきましては、不特定多数の人が集まる場所、特に、デモ及び抗議活動が予定されるチュニス市中心部のブルギバ通りを始め、抗議活動等がよく行われるカスバ及びバルドー地区、各主要都市の中心部に近づくことは避けてください。また、突発的に暴動が発生することがありますので、周囲の状況に注意を払い、不穏な状況を察知したら速やかにその場を離れるなど、不測の事態に巻き込まれないよう、自らの安全確保に努めてください。

 以下の点に留意しつつ、危険に巻き込まれないよう注意してください。

〇報道等において最新の情報を入手する。

〇デモや集会等が開催される場所には近づかない。

〇万が一、デモや抗議活動等に遭遇した場合は、速やかにその場から離れるなどして、自らの安全確保に努める。

2022年1月13日

チュニジア日本国大使館

9, Rue Apollo XI, Cite Mahrajene, 1082 Tunis, TUNISIE

電話:+216-71-791-251/ 792-363/ 793-417