ジブチにおける新型コロナウイルス対策に関する新たな措置

 ジブチ政府は1月1日の国営テレビRTDにて報道された保健大臣会見において、新型コロナウイスル対策に関する新たな措置を発表しました。発表の概要は下記のとおりです。

●全ての入国者に対してPCR検査を実施し、検査結果の判明前に入国することは不可とする。

●全ての入国者は例外なく、入国後は5日間、自宅等での自主隔離を実施する。

●10人を超える閉鎖空間での集会を避けることを推奨する。

●モスク、公共交通機関、結婚式会場、市場、商業施設等、全ての閉鎖空間におけるマスク着用を義務化する。

●ソーシャルディスタンスの確保、ワクチン接種を推奨する。

●同措置は2022年1月1日から3か月間効力を有する。

 このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

〔お問合わせ先〕

 在ジブチ日本国大使館(領事班)

 電話:+253 21354981

 緊急用携帯電話:+253 77043751

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete