コロラド州における山火事に関する注意喚起

●12月30日、コロラド州ボルダー郡近郊で発生した山火事で大規模な被害が出ています。

ルイスビル市及びスーペリア市に対して避難命令が発出されています。

●最新情報の入手に努め、お住まいの地域に避難命令等が発出された場合には、速やかに指示に従って行動してください。

1 12月30日、コロラド州ボルダー郡近郊で発生した山火事で住宅数百棟が全焼する大規模な被害が出ており、少なくとも6人が負傷した他、同州ルイスビル市及びスーペリア市とその周辺の住民数万人が避難しています。

2 この火災により、関係当局からルイスビル市及びスーペリア市に対して避難命令が発出されています。また、州知事は非常事態宣言を発出しました。

3 在留邦人の皆様におかれましては、最新情報の入手に努め、身の回りの安全確保に留意するとともに、お住まいの地域の関係当局から避難命令等が発出された場合には、速やかに指示に従って行動して下さい。

ボルダー郡緊急事態管理局:https://www.boulderoem.com/emergency-status/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

デンバー日本国総領事館 領事部

Consulate-General of Japan in Denver

1225 17th Street、 Suite 3000

Denver、 CO 80202

TEL: 303-534-1151

FAX: 303-534-3393