新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置(一部訂正)

● 本12月24日付にて、ご案内の領事メール「新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置」に関し、一部訂正がございましたので再送致します。

● 先の領事メールにて、「具体的には、入国後6日目(入国日を含めない)に検査を行い、いずれの検査でも陰性と判定された者については、検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国後14日間の残りの期間につき自宅等待機を求めることになりました」とご案内しましたが、正しくは、入国後、(入国日を含めない)3日目及び6日目に検査を受けて頂くことになります。

【お知らせ】

※ 在ケニア日本国大使館では、当館緊急情報配信用ツイッター

https://twitter.com/JapanEmbKE_EMR ) にて、ケニア保健省発表の新型コロナウイルスの感染状況及び検査数に占める陽性率について毎日情報を発信しています。是非この機会にフォローして下さい。

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/detete

令和3年12月24日

ケニア日本国大使館

電話:020−2898−000(24時間対応)

ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/