羽田・成田空港におけるワクチン接種予約可能日期限の延長(1月24日まで)

【ポイント】

●羽田・成田空港で実施している海外在留邦人向けワクチン接種は、1月24日まで予約可能となりました。

【本文】

●現在、羽田・成田空港で実施している海外在留邦人向けワクチン接種事業については、予約のための特設サイト上において、これまで1月10日まで予約可能となっていたところ、昨今のオミクロン株の感染状況や、それに伴う指定待機施設、年末年始の帰国需要等を踏まえ、1月24日まで予約可能となりましたのでお知らせします。

●水際対策強化に係る新たな措置により、一時待機施設が首都圏外になる場合もあり、退所日の接種を希望しても、空港に戻った時点で接種会場の開場時間内に間に合わない事例がありますが、予約当日の接種ができなかった場合、コールセンターへの連絡により、電話連絡した翌日以降に、予約を振り替えることが可能です。

●詳しくは、外務省海外安全ホームページ(下記リンク)をご確認ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/vaccine.html

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

 「たびレジ」簡易登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete (了)