カルナータカ州政府によるオミクロン株対策

●カルナータカ州政府は、州内でのオミクロン株感染者の発生を受け、本12月3日、以下の内容の通達を発出しました。

●マスク非着用者への罰金、モールへの入場はワクチン2回接種者に限ることなどが規定されています。

1 カルナータカ州政府は、州内でのオミクロン株感染者の発生を受け、本12月3日、新たな通達を発出しました。概要は以下のとおりです。

(1)フェイスマスクの着用は必須の予防策であり、これに違反したものには、地域により250ルピーもしくは100ルピーの罰金を科す。

(2)モール、シネマホール、劇場への入場は、COVID19ワクチンを2回接種した人のみに許可される。

(3)すべての集会等では参加者を500人までに制限し、主催者はイベント中のCOVID対策の適切な行動を徹底する。

(4)18歳以下の子供が学校に通う場合、その親はCOVIDワクチンを2回接種しなければならない。

(5)ケララ州とマハーラーシュトラ州に隣接する地区の州境における厳しい監視を継続する。

2 オミクロン株への対応として、現在各地でさまざまな対策が検討されています。関連する報道等にご注意ください。

3 外出をされる方は、万が一のトラブルを防ぐために、身分証明書等の携帯を忘れないようにしてください。また、手洗い、うがい、手指の消毒、ソーシャル・ディスタンシングの維持に努めてください。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp

電話:080-4064-9999

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete