【緊急】当地有名俳優の死去に伴う注意喚起

●当地各紙報道によれば、29日に死去した当地有名俳優の遺体がKanteerava Stadium(Cubbon Park、UB City、マリオットホテル付近)に安置されており、31日に最後の追悼儀式が執り行われるとされています。

●追悼する者による上記スタジアムへの訪問が30日まで認められています。今後31日にかけて上記スタジアムのほか、同俳優の邸宅があるSadashivanagar及び同俳優ゆかりのスタジオであるKanteerava Studio(いずれもバンガロール宮殿付近)には、追悼者が集まる可能性があります。すでに追悼のためにベンガルールを訪れている者で道路が混雑しているとの報道があり、今後も道路混雑が予想されます。

●31日深夜まで、不測の事態を防止するために大規模な警察官の派遣が行われており、交通規制等の可能性があります。また、酒類の販売が禁止されています。

●カルナータカ州及びその周辺に滞在中の方または滞在を予定されている方におかれては、常に最新の情報を入手してください。また、多くの人が集まることが予想される上記の場所、または多くの人が集まっている場所では、思わぬ事態に巻き込まれる可能性があります。できるだけ周辺には近づかないようご留意ください。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp

電話:080-4064-9999

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete