ルパンデヒ郡ブトワルにおける警察と地元住民との衝突について

●10月10日、ルパンデヒ郡ブトワルにおいて警察と地元住民との間で衝突が発生し、多数が死傷しました。ブトワルSub-Metropolitan-17地区及び18地区には無期限の外出禁止令が発令されていますので、十分注意してください。

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報21−18)

ルパンデヒ郡ブトワルにおける警察と地元住民との衝突について

 当地報道や警察によれば、10月10日、ルパンデヒ郡ブトワルにおいて警察と土地を不法占拠する多数の住民の間で衝突が発生し、地元住民4人が死亡、警察官を含め約50人が重軽傷を負う事件が発生しました。

 この影響で現在、同郡ブトワルSub-Metropolitan-17地区及び18地区には無期限の外出禁止令が発令されています。

 当地に在留する邦人の皆様におかれましては、警察の取り締まりが行われている同地域には決して近寄らず、外出禁止令を遵守するようにお願いします。

 テレビやインターネットで最新の情報を入手するよう心がけてください。 

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら、大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

オンライン在留届HP:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html

※ 近く帰国・離任を予定されている方、または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及びたびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。自動配信を希望されない方は、帰国届を提出していただくか、たびレジへの登録をご自身で停止していただく必要があります。

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

大使館代表電話:977-98510-43741、977-98510-20405

(2021年5月5日から当面の間、開館時間中における当館の代表電話番号を上記のとおり一時変更させていただいております。)

通常の大使館代表電話:4426680